の診断結果()

Questions Score
1.我が社のビジョンが明確に文章化されていて、社内全員にきちんと周知され、共有されている。
2.我が社の明確なコア・バリュー(基本理念・価値基準)に基づき従業員を採用し、評価し、報酬、解雇を決定している。
3.我が社のコア・フォーカス(中核的なビジネス)は明確である。システムとプロセスは明確で、全員で共有されており、コア・フォーカスに注力している。
4.我が社の十年目標(長期的で大きいビジネス目標)は明確で、全員で共有されている。
5.我が社のターゲット市場(理想的な顧客)ははっきりしていて、マーケティング活動と営業活動はすべてその市場に注力している。
6.我が社の三つのユニーク(差別化要素)は明確で、すべてのマーケティング活動や営業活動においてそれを顧客に伝えている。
7.我が社には、顧客とビジネスを行うための実証済みのプロセスがある。そのプロセスには名前がついており、ビジュアルな資料にまとめられ、全員それに従っている。
8.我が社の社員は全員が「正しい人」だ(我が社の文化とコア・バリューに合致する)。
9.我が社のアカウンタビリティ・チャート(役割/責任が含まれている組織図)は明瞭で、網羅的で、定期的に更新されている。
10.全社員が「正しい席」に配置されている(彼らはその業務を理解していて、やる気があり、その仕事をこなす能力がある)。
11.我が社の経営チームはオープンで正直で、お互いに信頼し合っている。
12.全員が「石」(四半期ごとの一~七の優先事項)を持ち、それらに注力している。
13.全員が定期的に開催される週次ミーティングに参加している。
14.ミーティングはすべて、各週の同じ曜日の同じ時間に開始され、同じ議題について話し合われ、時間通りに始まり、時間通りに終わる。
15.会社全体の長期的な利益のために、全チームが課題をしっかりと認識し、議論し、解決している。
16.望み通りの結果を出し続けるために、我が社のコア・プロセスは文書化され、簡略化され、全員によって順守されている。
17.顧客や従業員から定期的にフィードバックを受け取り経営陣は彼らの満足度を把握している。
18.毎週の数値基準/測定可能な基準を把握するために、スコアカードを使っている。
19.社内の誰もが最低でも一つの数字を毎週確認し、それに関する結果責任を負っている。
20.私たちは予算を定期的にモニタリングしている(毎月、または四半期ごと)。

我が社の合計
0

ビジョン

0%

0%

トラクション

0%

課題

0%

プロセス

0%

データ

0%